-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2009 / 11 / 27 ( Fri )
先日、友達先の紹介で当医院に来院して下さった患者さんが「歯医者さんに来るとすごく緊張します」とおしゃられましたので「美容院で髪をシャンプーしてもらう感じで気軽に治療を受けてください」と声をかけました。
治療が終わって患者さんも、それほど痛みもなく口の中が爽やかになったのでリラックスしてお帰りになりました。

だまだ歯の治療は怖くて痛いという印象があるようです

患者さんの不安をすこしでも和らげるようにスタッフ一同おもてなしに気をつけてがんばっています。
11:44:08 | 未分類 | page top↑
向上心
2009 / 11 / 07 ( Sat )
冬が近づいてきていますが、暖かい日が続いていますね。

先日、山形から先生がいらっしゃいました。インプラント手術法の相談のためでした。
話をしているうち、先生のお父さんと院長が若いときに同じ勉強会のメンバーだったということが判りました。
その勉強会で、咬み合わせを厳しく学んだそうです。

インプラントをセットしても咬み合わせの調整は重要です。
当院ではメンテナンスで必ずかみ合わせの調整を行います。

山形の先生には、お父さんから咬み合わせについてよく教えてもらうように話しました。
遠いところからわざわざ当院まで来てくださって、勉強熱心だなと感心しました。
院長も若いころから全国に飛び回って先輩の先生方から教えを受けたそうです。

若いころの苦労は必ず自分自身を向上させてくれるものです。
09:42:18 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
