-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2009 / 05 / 09 ( Sat )
5/2,3にタイのバンコクで開催された『AICワールドミーティング(インプラント学会)』に参加してきました。
2~3月に体調を崩し少し入院などもしたのですが、この学会に参加するのを前々から決めていたこともあり、自分に鞭を打って行ってきました。(知り合いの先生も一緒に行くことになってたので、心強かったのもありますが/笑)

4月にあったタイでの暴動、先日の新型インフルエンザの騒ぎで、当初は700名参加の予定だったうちの200名がキャンセルになってしまったそうです…。
日本からは12名の先生が参加しました。

学会は全て英語でしたが、スライドや専門用語などのお陰で、私の英語の能力でもなんとか理解することができました(笑)。
2月に一緒にオペをしたシンガポールの先生の発表も高い評価をうけており、私も嬉しく思いました。


これからも世界の新しい知識を沢山学び、吸収して、患者さんにより良い治療が出来るように、精進しなければ…と改めて心に刻みました。
(自分の体調管理も平行して…笑)


CAM32K7J.jpg
↑シンガポールで一緒にオペをした先生の論文です。
CAJLU9W5.jpg
↑隣に写っているパネルの先生の診療室を見学させてもらったことがあります。(ぼやけていますが…)
15:26:01 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
